2010年1月10日日曜日

This kazuyoshi oden be delicious!!

暮れから正月はいつもおでんの作り置き
子供の頃からそうだった
訪問者がたくさん来るので、ご飯を作る手間を省いていたのか
適当に食べるようにおでんがいつも作り置いてあった。
無くなりそうになったら、自分で具を足す、だし汁を足す。
そんな習慣が今でも染み付いていて
自分でもそうしているのが不思議だ.....
おまけに習ったワケでもないのに、味まで家の味。
 
 
昨今の"静岡おでん"っていうのはよくわからん
勝手に静岡のおでんの定義なんてものを決めないでほしい
家庭や店それぞれの味があるから
いろんな味もあるんだし、味も受け継がれるってもんだ。
あと、B級グルメってのもやめてほしい
ボクのおでんはA級だから★★★.........笑

2 件のコメント:

  1. おでん美味しそーーー
    やぱりちくわと黒はんぺんは外せませんね( ´艸`)
    でも1番はこんにゃくですが

    返信削除
  2. そう!
    味が染み込んだ時点での
    こんにゃくはサイコー!!!!!!!!

    返信削除