2010年1月26日火曜日

Come from Memphis!!!!!


ちょっと棚の上のモノを整理する箱を物色......
いつものことながらセレクトはアンティークに走る性格
正確に言うとアンティークの定義は100年以上経っていないと
アンティークと呼ばないらしいから単なる"古物"だけどさ。
いや、新しいものがべつに嫌いなワケじゃないんだけど
古物はそのモノを見ただけで、その時代や人物、匂いを
そのまま運んできてくれる。
その古物の沼にドップリ浸かってしまうとなかなか抜け出せない.......
ここ読んでくれる人の中にも古物大好きがたくさんいるからわかると思うけどね(笑)
そんなワケで
年代はわからないけどペプシの瓶が24本入るウッドケース
仕切り板はほとんど破損している......
それぞれペイントが違うのでおもしろい
かなーーーーーり汚い汚い汚い汚い.....
汚ければ汚いほど古物スキはこれまたうれしい(笑)
旧車乗りが故障するたびにうれしくなるのと似ている。
しかし、かっこいい!!!!!!!
横のペイントを見たら"MEMPHIS"と書いてある
テネシー州のメンフィスからやってきたのか?
あのブルース&ロックンロールの街だ!!!!!!
見ただけでそのモノが語り始める........多分妄想が大きいが(笑)
さてさて、ちょっと洗って使えるようにしますか!
また、この手がかかるところも古物のいいところ。


0 件のコメント:

コメントを投稿