2010年1月7日木曜日

Can you still get film for the SX-70?


去年暮れに"Polaloid"のフィルムや
"SX-70"までもの復活するというニュースがあり
ウチに眠っている"SX-70"また使えると
昨日のTwitterでは呟いてはみたものの
よくよく考えたらポラロイドは別にしてもカメラに関して、
このところまったく銀塩フィルムを使っていない....
なんなんだ?
それほどちゃんと撮っていたわけでもないが
カメラは好きで、特にレンジファインダー限定(笑)
クセのあるカメラばかりだが少々の数は所有している.....
デジカメ?それは結構使ってる
ボクにとってはどちらかというとメモ用紙みたいなもんかなデジカメは.....
どちらが良いとか悪いはないよ。ホント
ただ、あのドキドキ感とか一球入魂みたいなシャッターチャンス
ぐったりしながら撮り終えた後のフィルム全滅って.....あの感覚(笑)
まぁ、物事を結果よりもはプロセスで楽しむタイプなんだよな(笑)
しかし、どうしても性格的にモノは新しかろうが古かろうがつかってナンボ
さて、こんなことゴチャゴチャと言ってないで
週末は久しいぶりに長年の相棒"Rollei35S"でもポケット入れて
出かけよう!
いいのが撮れても撮れなくてもそれで良いじゃないか
遊びは何事もプロセスを楽しむことが大事なんだから.......

4 件のコメント:

  1. 写真の中の世界を楽しむのも大事ですねー
    私はしょぼいデジカメを使用してるけど、ま、その時々で変なのが撮れた時の快感はキモチイイですw

    返信削除
  2. 23さん、こんちわ!
    写真は自分でも楽しめるし、人とも共有できるし
    気持ちよくなれることが一番だね!

    返信削除
  3. そういえばぼくもしばらくRollei35S使ってないです。
    銀塩敗残兵なのは相変わらずなんですけど(笑)

    >>あのドキドキ感とか一球入魂みたいなシャッターチャンス
    これはホントに銀塩ならではですよね~。
    まだまだやめられまへん。

    返信削除
  4. くらげさん、こんにちわ。
    よく考えたらさぁ、ネガとかポジとか
    もうわからないくらいゴッチャになっちゃって
    捨てるに捨てられないし、けっこう場所とるし
    いいことないよねぇ(笑)
    でも、ボクも銀塩敗残兵!!!!!!

    返信削除