2010年1月6日水曜日

get the new iPod nano

そういえば、年末にiPodってヤツを戴いた。
iPod nanoって赤いヤツ
本来イヤホンを耳に突っ込んで音楽を聴くのはウォークマン時代から大キライなのさ
てか、まわりの音が聞こえなくなるのがイヤなので
(聞きたくないのでiPodって方もいらっしゃる......)
まったくと言って興味が無かったが.......がだ、
最近と言うかココのところネットで落とせる
いろんなDJのMIXが長いこと長いこと......
昔は70分以内ぐらい、そうCDに収まる時間+ネット上げられる容量がなんとなく
暗黙の了解的な長さだったけど
もう1時間は当たり前、2時間3時間なんてのもある.......
パソコンで聞くにはいいけど
家で音を聞く時はもっぱらレコードだし
つーか、家でほとんど音楽聞かないDJだし.......笑
なのでパソコンで音楽を聞くって習慣も無いんすよ。
車だね、音楽はほとんど。
仕事で車が多いからAMラジオとCDをかなりの時間聞いている。
しかも、乗ってる車の音響がかなり好みな感じなので.........
そこでだ、今まではネットで落としたモノを
CDに焼いて聞いていたわけなんだが
時間が長くなってきて、分割するのも面倒だし.....
そもそもCDに焼き直すことが無精なボクには
"よくやってたな"ぐらいな面倒な作業だぜ(笑)
ただ、今の車のコンポにAUX入力が無いのよ
FMで飛ばすのはいろんな人のを聞いてパスです.....
カセットついているんでカセットアダプターかな.........音質は期待できないけど。
そんなワケで遅ばせながらボクにもiPodの時代が押し寄せてきたんでありんすよ!
ビデオも撮れるんだね、
FMラジオチューナーもついてる(個人的にはAMを付けろ!)
あと、ボイスレコーダーはけっこう使えそうだ
もともと小さいレコーダーを買おうかと思っていたんで
このくらい録れれば十分だね。

2 件のコメント:

  1. イヤフォン繋げなくても内蔵スピーカで一応音は出ますね。かなり耳障りな音質ですけど…。
    AMラジオが無いのは確かに残念です。

    返信削除
  2. そうなんだよね、
    昨日ポケットの中で急に鳴り出して
    ビックリしたよ(笑)
    AMラジオ推進なんだけどなぁ.....
    主にニッポン放送とラジオ日本(競馬中継....)

    返信削除