2009年10月6日火曜日

President Obama!!!!!!

ハーレムからはまた地下鉄に乗ってミッドタウンまで戻るのですが
途中の53stあたりで降りてみてNYに来て初めて観光らしい観光を.....
しかしながら、駅を降りて目的地まで向かうんだけど
凄まじい警官の数......なんだろうか?
とにかく交差点から、何から凄いんだ
おまけに歩道の屋台も移動しろとか言われているし
それでも人も車もちゃんと動いているんで問題ないだろ?
ってことで到着したのがNY近代美術館であります。
いわゆるMoMAですね。

しかしながら、ハーレムから"Zabars"のエコバックを持ちながらの
夕飯の買い物帰りに立ち寄った感じで、はてどうしたものかと思ったら
さすがMoMAですね、クロークで預かってもらいました(笑)
月曜だって言うのにここはかなり込んでたね。
マティスやダリ、ピカソなんかの有名な作品もたくさんあったが
広いのと人が多いのでちょっと集中力閑散でサラッと見た感じで
またゆっくりと1日かけて来てみたいところです。


さてさて、本館を出て向かえにあるデザインストアに行こうと思ったら
外に出られないようになっている。
歩道にはバリケードがたてられていて
ひと一人いない.......何事なんだ?とガードマンらしき人に尋ねると
いまから、プレジデント•オバマが通るんだ.....って得意げに答えたよ(笑)
え、オバマが目の前を通るのか?
完全封鎖ってすげぇなぁ..........
そうこうしているうちに先導の白バイが5、6台とパトカーが通った後
黒塗りのリムジンが通った時に周りから歓声が沸いた......
ああ、中は見えなかったけどあれにオバマがのっていたのか.....
しかしそこからが長かった、パトカーが10台ぐらいによくわからんトラックに
最後には消防車まで通っていった.......あれはなんだろうか?
で、通ったあとは何事もなかったようにバリケードも外されて
もとのように車も人も通り始めた。
ま、そんあワケでRadio cityやRockfellerをっ通って帰る。


夕方には"Whole Foods Market"のラッシュを味わう.....
スーパーなんだけどとにかく人が凄い......
レジが縦に3列、横に10列ぐらいあるんだけど
それでも人が目眩がするほどわんさか並んでいる....
かなり笑える.......
4色の列に並んだいると順番にモニターに出る番号のレジに
誘導してくれるんだが
こいつらホント並ぶの好きだなぁ.......

0 件のコメント:

コメントを投稿