2009年9月30日水曜日

Italy&carciofi&Spain&Shandelia&Salsa&Wine

午後からはいったんホテルに帰るもすぐに遊びにでる。
地下鉄で$8で1日のり放題のメトロカードを買って、出かけることに。
このメトロカード磁気テープがついていて改札で
こいつを手動でスライドさせて読み込ませるんだけど
どうもこの読み込み機になれなくて何回もやり直さないとエラーがでちゃう
コレがけっこうドキドキするぜ(笑)
時間とか地域とか間違えなければ全然安心してのれる
相変わらずいろんな人がいるけど、慣れるとまたそれも面白くなってきた......

とんがった若者の街ロアイーストサイドでブラブラ
古着屋やおしゃれなカフェがたくさんあって
日曜日に開催のフットボールをスポーツバーで観戦する人はいっぱいで
そこら中で歓声が上がって盛り上がっていたぜ。
いろいろみたけどなんとなくピンよこなくて
アンティークはわかるんだけど、いやいや、ワリと好きなんだけどなぁ
買い物もあまりしなかったなぁ。
途中で食べたピザはでかくて安くて旨かったなぁ!!!!!

でででで、そのまま下に降りてリトルイタリーに
ちょうど今日までリトルイタリーは"San Gennaro"ってお祭りの最中
マルベリーストリートはものすごい人で
リトルイタリーらしく屋台も食べ物屋がたくさんでていて
ちょっと身動きができないくらいの人の多さなんだよ(笑)
流行ってたのが"Frid Snickers Bar"って
スニッカーズに衣をつけて揚げてあった.......食べたくないが笑える。

とにかく人が凄くて、もっといろんなものを食べたかったけど
結局、屋台でアンティチョークとジェラードを食べただけで
いろんな意味で腹一杯になってしまったよ(笑)
アンテゥチョークも初めて食べて旨いんだけど
食べ方あまり知らなかったから
もろに繊維の部分も口の中に入れちゃって
ペッペッ!口から出しながら食べたんだよ。
ホントはレストランでゆっくりパスタでも食べたかったけど
コレでは仕方ない......
その反動なのかこの日曜の夜はスペイン料理にレストランへ
ユニオンスクエアのちょっと上にある"Pipa"ってところ
なぜここだったかというと日曜はサルサのライブが入るということなので
コレは見逃す手はないとここにした。
クラシカルな建物に天井が高く、その天井からは数えきれないほどのシャンデリア
雰囲気だけで素晴らしい!!!!!!!
が、メニューは全部、今度はスペイン語........さっぱりわからん(笑)
ホントに。

 
サルサのライブはカルテットで当たり前だけど本格的
コレ目当てのお客さんもいるらしくて
演奏前のフロアでみんな踊りだしている。
こっちはこっちでメニューとにらめっこ......店内暗いし.....字は読めねぇし。
なんとかサラダとハムの盛り合わせ(コレが素晴らしく旨かった)とパエリア
最初にビール飲んでたけどこのメニューと雰囲気はワインでしょ!
ワインのメニューをもらうがコレまたフードよりも読めねぇ......がははは
コレまで培ってきた感だけでコレ!って決めて
テイスティングまでやらされて........ふぅ
しかしこのワインが旨かったぁ!!!!!!!
シャンデリアの明かりに生サルサ聞きながら生ハムにワイン
ああ、ニューヨークにいるんだと初めて実感......

周りがゆっくりだから食事もゆっくりと楽しめる
だからってそんなに高くはないですよ
こういうレストランはドンピシャ大好物ですなぁ
自然とワインのよいも回ってきた。

そんなとき、あのハービーが近くのホテルのペントハウスで
フリーのパーティーをやっているとの情報が.......
もう12時近くだったんだけどコレは行くしかないでしょ!
続く

0 件のコメント:

コメントを投稿