2009年9月27日日曜日

Night Clubing001

到着した日はサタデーナイトだぜ!!!!!
NYのもう一つの楽しみはもちろんナイトクラビング!!!!
実はあまり事前には調べてこなかった
調べてきたところで当てにならないし、
突然ビックパーティーがその日に発表されたりするからだ。
現地でのフライヤーか"Time Out"なんかの週刊誌で調べるのが一番!
が、当初目的にしていた"shelter"での"Tymmy"ではあったが
どうも営業時間がはっきりしない感じで.........
他もどうにもいいパーティーが見つからなくて
NYっぽい、ところ.........."Pacha"に向かうことに
時間はもうすぐ12時になるところ。
Pachaといえばイビザが有名だけど世界中にあるんだよね
NYは"Erick Morillo"が経営に加わったりしていると聞いていたんで
そのハコっぷりを見てみたかったので。
 
 
さすがにこの時間はイエローキャブで移動さ
行きも帰りも$10程度なのでこの時間はどちらにしてもイエローキャブ
昔はワンメイクだったイエローキャブもいろんな車種があってちょっと驚いた。
場所はちょうどその昔"SoundFactory"があったあたりところだね。
この時間でもハドソン川に面している道は大渋滞なんだよなぁ


ガツンと到着すると入り口は入場待ちで50人ぐらいはいたかなぁ(笑)
ちょっとウロウロしているとドアマンが何か聞いてきたので
ゲストだゲストだっていってみたらすんなり入れた(笑)
さすがにセキュリティーは厳しかったぜ
ポッケットのものは全部出させられてボディーチェック受けて
そこでナイフ等ヤバいものは全部捨てられる
多分ガムも持ち込みダメかな
もちろん中は禁煙.........非常階段で吸えるところがある。
そんなワケで並んでいる人を横目にあっという間に入れちゃったよ(笑)
 
 
エントランスが2階で吹き抜けになっているが
その下の1Fがメインフロア、1000人ぐらいのフロアかな。
メインには巨大スピーカーが4台天井吊りされていて(どこのだ?)
2FのフロアにはEVの中型スピーカーがいろんなところあって
1Fほどの低音はないものの2Fでも十分に楽しめる音量
あ、DJはDJ.Boris(ROXYとかLIMELIGHTとかでやってた人)
音はハードからプログレハウスって感じで
時折ミニマルな感じになるんだけど
またプログレに戻るって感じでフロアはかなり受けていた。

 
メインフロアの音はかなり良かったね。ホント
しかし、照明が派手すぎて目がチカチカするぜ(笑)
午前2時ぐらいにはフロアがパンパンだし
だんだんとNYらしいパーティーってことに気づいた。
で、3Fにはサブフロアがあって
こっちはまた別な感じでラテン中心な選曲で盛り上がってまして
DJはわからないけどパソコンでやっていて
酷いってくらいヘタクソなんだけど盛り上がってました(笑)


 
メインフロアにはいい時間になるとお得意のお立ち台に
ハコのダンサーは出てきて踊りだすんだけど
3FのVIPルームの前のところにガラス張りのシャワールームがあって
そこでシャワー浴びながら水着で踊っている演出は笑った。すげぇ!
ドリンクはビールは$8とちょっと高めなんだよ
まぁ、ただでは入れたし.......(笑)
やっぱりこのくらいのハコになると絶対的主導権はハコにあるね
DJだけじゃなくてやっぱりすべての人がパーティーをコントロールしている
ぜったい客に楽しませるために主導権は渡さないって感じ
なんかこの初日の夜で昔思い描いていたパーティーのカタチってもの
20年前にNYによく来ていた頃、パーティーを始めた頃を
なんかフロアにいて思い出した......
今はいろんなことを忘れちゃってることも.......
東京にはもちろんないが(笑)
静岡にももないものがここにはずっとあるよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿