2009年9月24日木曜日

Buegeeeeeeeeeer



なんと!!!!!Harvy!!!!!!がこんな目の前でPlay!!!!!!!
なんて、夜の話はもう少しお待ちください(笑)

てなワケで、今回の目的と言えば
食べ物とナイトクラビングに絞ったノープラン旅行
通り道でなければ観光スポットと言われるところは行きまぬぅ.....笑
まぁ、ホテルがミッドタウンってことでどこでも動きやすいので
けっこう歩いたなぁ。
 
到着直後に夕方だったんだけど散歩がてらユニオンスクエアまで徒歩
ちょっと小腹がすいたので途中の屋台でホットドックを購入
まぁ、ホットドックもいろいろおいしいところは教えてもらっていたんだけど
ここは通り道で見つけたところで買ってみた
が、ホットドックを注文まではいいけど
なにせ話せないですからここからが一つのゲームさ!
向こうも話せないのがわかったらしくて
目と眉毛と肩をお互いピクピクさせてでコンタクト
タマネギを指して"コレ入れるかい?"って言ったいるようなので"yes"
量とかを言えないのでドッチャリ!!!!!
フフ〜〜〜〜ンみたいなアクション
チリソースやマヨネーズも同じ要領で出来上がったのがコレさぁ(笑)
 
 
 
ソーセージが全然見えないけど$2也
食べたらすげぇ〜〜〜〜〜辛くて、30分ぐらい唇が腫れ上がってたよ(笑)
でも、旨い!!!!!!! 
 
ユニオンスクエアはものすごい人でした(こちらもあとで)
で、辺りも暗くなってちょうどおなかもすいたので
レストランを探す。
人種の坩堝NYとはいえ、
せっかくアメリカの来たのだからアメリカンなものをと
ここから歩いてすぐのところにあるNY最古と言われるレストラン
"Pete's Tavern"へ
時間も時間なのでけっこう店内は込んでいたけど
外の席が空いていたので風も気持ちいいし外の席に。
外の席ったってこちらはほとんど歩道さ。
歩道の半分を使っていて
すぐ横を歩いている人がゾロゾロ通るが、またそれもヨシ
 
 
いわゆるグリルやハンバーガーが得意なカジュアルレストラン
$10も出せば腹一杯になるハンバーガープレート食べられる
夜風に当たりながらビールをグイグイ
到着したNY初日の夜のディナーを楽しむ
しかし、なぜこちらのレストランは暗いのか?
メニューも見えないほど暗い.........
いやぁ、ビールも旨いのですすんだが
本物のハンバーガーは旨すぎる
ドップリとこれぞ牛って感じの肉が詰まり過ぎ~~~~~~
そして腹一杯になりすぎる(笑)
 
 
帰りも10時ぐらいだったんだけど歩き
しかし、安全な場所になったもんだぜ........続く

1 件のコメント: