2010年10月12日火曜日

THAILAND

週末3連休
釣りに行く予定が初っ端から雨にくじかれる.....
なので夜から雨が降っていたけど街に出る。
ラジシャンでちょこっと飲んで
コウタくんが参加している、The Light@Freakyshowに行く。
いぜんJakataでやった時に遊びにいったが.....
今回はシステム持ち込みということなので楽しみだった。
ここらへんはDJやオーガナイザーそれぞれのやり方や考え方はあるが
基本的に音を突き詰めるとか、独自の音にしたいとか
お金をかけるかけないは別として
そういう方向にアイデア、努力しているパーティーは大好きだ。
もちろんそんなパーティーはフロアに降りた瞬間に感じる
このパーティーもいいものたくさん出してたね
DJもみんな良かったし、雨の中でもお客さんは来て楽しんでいた。
何よりお金を取っている以上少しでも楽しませようって
やっている側の気持ちが伝わるパーティーだ。
もちろん、準備も片付けも大変なワケで(コレはよくわかる...笑)
そんなリスクを背負ったパーティーは数少ないけど
静岡ローカルでそれをやり続けることに脱帽。
ラジシャンと何度か行き来している間に朝方に撃沈してしまった......

次の日は昼過ぎから、毎年恒例のうちから30秒
浅間通りで繰り広げられる、今年で25回目の
山田長政まつり(通称タイ祭り)に出かける。
もうずっと参加しているが、なんだか、年々でかくなって来て
今年の人の出は凄かった
イシカワくんたちと合流
とりあえずビールということでタイのシンハーをやりながら
屋台でグリーンカレーやタイ料理をつまみに路上で飲む
人もたくさんだけど、知り合いもたくさんいて
いろんな人に会ったなぁ
いつもの俳優さんも来てたし、出し物も楽しめたし
ひとしきりの時間でつまみを買って
ウチでラマンくんヨシザワくんなんかも参加して飲み始める
なんだかんだで、たくさん飲みました(笑)
昼から飲んで気がつけば10時ですわ!
あけた缶ビールの数が凄い
いやぁ、今年も充実したタイまつりだった。
みなさんお疲れ!!!!!!

2 件のコメント:

  1. 土曜日はありがとうございました、こんなうれしい事まで書いていただいてほんとうれしいです!

    返信削除
  2. こうたくん、お疲れ!
    一体感があって、まさにいいパーティーでしたよ。
    またヨロシク!

    返信削除