2010年10月24日日曜日

caught on.....

今週末はDJの予定も無く、久しぶりの釣り。
崖っぷちジャイアンツの試合も気になったんですが
なんとか行けそうなので釣り優先。
イシカワくんと土曜の午後から伊豆方面へ
天気もいいし、大潮満月って、コレで海が荒れてなければ、
釣りにはもってこいなコンデション
そういえば、このあいだラジシャンに来たユミちゃんが
沼津の釣り具のイシグロ(釣り具屋ね)で働き始めたと聞いて
途中寄ってみると、いましたいました、レジ打ってました(笑)
てなことで、ココから釣り場まで車で急ぐ。
満潮は5時なので、4時前には釣り始めたいワケで
海沿いを走っていると、さすがにこの天気で釣り人が多い。
いいポイントが取れないかなと心配していたが
日頃のおこないがいいのか?ドンピシャ狙っていたポイントに入れたよん!


向かえに富士山を望みながら釣り始め
ああ、釣りものはアオリイカですわ!
で、5投もしないうちにボクにヒット!!!!!!
この時期にしては、500g胴長20cmぐらいのまぁまぁな型だね
コレは迷わずキープした。
さてさて、さい先いいけど、このあとはバッタリ....
そのうち満潮の5時を迎えて潮の動きが無くなる。


もうすっかり辺りも暗くなってきて
いよいよ、満月がまるでまた日が上がってきたみたいに
海を照らし出した。
月の明かりで釣りしているイシカワくん......
そして、潮止まりから1時間ぐらい経って
潮が動き出したとたんに、ボクの竿がドカン!
最初の引きから大物とわかったぜ(笑)
グイグイ引いてきて、竿では上げられなくて
最後は崖から降りて手でつかんで回収!!!!!
余裕でキロオーバーはありますぜ!2キロ近いかも?
ひさしぶりですね、ココまで大きいアオリは。
さすがんコレは持って帰っても食べきれないので
写真撮ってリリースしました。
で、9時過ぎぐらいに終了。
なんか久しぶりにいい釣り!
が、帰りの野球中継ラジオにはやられました。......


0 件のコメント:

コメントを投稿