2010年7月28日水曜日

Audi 100 coupe S

最近のこと
交差点で信号待ちしているボクの右側から
その車はゆっくりと左折して行った。
その一部始終を瞬きもしないで目で追ってしまった。
久しぶりに走っている車を見て魅了されたのは?
この車、前から知ってはいたけれど
実物を見たのは2、3回目ぐらいじゃないか?
メーカ的にもそれほど今まで興味も無かったし(笑)
旧車は不思議なもので
見るタイミングと車のコンディションでガッツリとやられる。


Audi 100 coupe S(1969)
てっきりこのフォルムからジウジアーロだろうと思っていた,
ボクはベルトーネ時代のジウジアーロの方が好きな車が多い。
初期の80とかのデザインはそうらしいがこれはそうでないらしい.....
何はともあれ、美しいデザインを見ると心がこんなに揺れるのはなぜだろう。
しかも動いている車にはいつもクラクラさせられてしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿