2010年2月22日月曜日

You've Got a Friend

先週末は毎年恒例の芦ノ湖での解禁前の
"ルアー•フライ限定特別解禁"に
古くからの釣り仲間たちと集まりました。
記憶を辿るともう13回目、そう13年目なのである。
初参加のイシカワくんと昼過ぎに静岡を出発して
3時頃にはコテージについて、さっそくおでんで1杯!
そのうち、大阪からもんじゃさん、息子さん、あまんさんが到着。
3人で温泉に行っているうちに東京方面から
yamaちゃん、ほしあいさん、nabeちゃん、MUNさん、い〜つかくんが
やって来て、最後にhiraさんと田中さんが到着でメンバー全員集合!!!!
ここからずっと飲んで食べて笑った!!!!
ボクがおでんとフライを結構大量に仕込んだのに完食!!!!
もんじゃさんが、リベンジとばかり?に"たこ焼き"をやってくれて
これが旨いのなんのって、さすが関西!!!たこ焼き研究家(笑)
何回焼いたか覚えていないくらい大好評!!!!
そのあと"うどん"もやってくれて、これまた大好評でした。
途中、平塚からヨシダさんも遊びに来てくれて、もうひと盛り上がり。
みんなが持ち寄った、地酒やワインを次々にあける勢いはなんだ(笑)
ホントにこいつらは明日の早朝から釣りか?
しかし今年もこの場は盛り上がった!!!!!
最終的には2時頃就寝zzzzzz.....

さぁ、次に日はゆっくり寝て、ゆっくり出ようと言う作戦だったが
やっぱり、hiraさんに5時過ぎには起こされた.....
先発ボート組は先に行って、ボクらはそこからダラダラと片付け.....
結局8時前ぐらいに釣り場へと出発!
いやぁ〜、年々参加者の少なさは感じてはいたんですけど
今年は相当寂しいね........なんとかしないと芦ノ湖漁協!!!!!!
時折雪が混じる天気ではあったけど、風がなかったので
それほど寒さを感じずに岸で釣っていたが
全然釣れない.......
さすがにこれはイカンとイシカワくんと2人でボートへ
いやぁ〜、さすがにボートは釣れますなぁ(笑)
ボート組はみんな2桁は全然いったでしょ!
そんなに大きいサイズは出なかったけどかなり釣りは楽しめたぜ。
大会規則で2時に釣り終了の花火が上がり
岸に上がって、いつものところでご飯を食べて終了。

今年も楽しい釣りはじめとなりました。
参加したみなさん、お疲れさま!!!!
また来年もここでお会いしましょう。

そんなワケでちょっとだけスライドショウ!!!!!


5 件のコメント:

  1. いや、楽しかったですね。
    このイベントはホント、奥山さんあってのものだと思うですよ。毎年、どうもありがとうございます。
    来年もぜひに、ぜひに。

    返信削除
  2. 久しぶりに
    Ottukun Powers in Goldmemberに 
    参加させてもらって 
    楽しい時間が過ごせました。

    美味しい料理も大満足でありました。
    ほんとにお世話になりました。

    また遊びましょう。

    返信削除
  3. アマン・ラモーン2010年2月23日 13:19

    おでんとフライ、たんまりとごちそうになりました!
    美味かったです!!
    また、来年も宜しくお願いします。

    返信削除
  4. おでんもフライもどっちも美味しかったです。
    ゴチになりました。

    今年は暖かい時期にまた集まってもいいかもですね。

    そうそう、よろしかった画像をくださいませ。

    返信削除
  5. MUNさん、おつかれ!
    いやいや、気の知れたみんなが集まるから楽しいだよ〜
    また、飲みましょう!

    hiraさん、久しぶりな参加お疲れさんです!
    前に比べてかなりグダグダになった会ですが(笑)
    またヨロシクね!

    アマンさん、お疲れ!
    あいかわらずボクらからは学生扱いですが
    学生に教えている立場とはどうも信じられんよ(笑)
    今度大阪で飲みましょう!

    Yamaちゃん、おつかれっす!
    ビッグワンがYamaちゃんから出るかと期待してましたが....
    そうっすね、あったかい時期でもいいかもね。

    返信削除