2009年9月29日火曜日

Central Park in Sunday Morning


てさて、なんだか日記にすると長いようですが
まだまだ昨日の夕方来たばかりで
とは言っても、そこはそこ、一晩明ければすっかりニューヨーカーさ!
そうそう、はれた日曜に朝はセントラルパークにてジョギングだぜ(笑)
 
ホテルのある34丁目からセントラルパークの59丁目まで1kmちょっとかな?
日曜なのでビジネスマンもいなくて8時すぎていたけど道はまだガラガラ。
遠目に森のようなものが見えてきたのがセントラルパーク
ちょっと時間的に早かったのかそんなに人もいなかったが
歩いているうちにジョギングする人がどんどん増えてくる
自転車ロードもあるんでロードバイクもガシガシ走っていく......

ジョギングするったっていろんな人種がいるからスタイルもいろいろ
ターバン巻いてる人や走る前に食べ物考えた方がいいだろって人や
みんなipod率が高いのに片手に小型ラジオを握ってスピーカーから音出して走ってる人.....笑った
相変わらずリスや鳥もたくさんいるが
写真でわからないことがたくさんあるというが
まさにその通り!
実はセントラルパークはどこにいても馬糞臭いのだ(笑)
騎馬警官はもういないけど観光用の馬車の馬の糞の匂いだろう
ここは昔からそうだった
だから深呼吸なんてオレはできない......ホントだよ
それから犬の散歩が凄いたくさんいるんだけど
こいつらみんな誰一人糞を拾うビニール袋を持っていねぇ(笑)
ここは昔からそうだった
だからオレはむやみの芝生で転がったりしねぇ.....プププ
まぁ、気持ちいいけどね。
ほら池の向こうには、あのダコタハウスの屋根が見えている。
今日もいい日になりそうだ!

そしてジョギングをしたら腹が減る......
帰り際にそんなににぎわっていなかったが"Bread factory Cafe "ってとこでブレックファースト
サンドウィッチを頼もうと思ったらキッチンは南米だぜ
前の客とポルトガル語でマシンガントークしてるぜ
こちとら英語もよくわからねぇのに、さてどう注文しようか?
まぁ、そこは壁のメニューを指差してコレとコレ......間違いない!
カリカリのベーコンエッグに出がらしのアメリカンコーヒー
いわゆるアメリカンて奴のコーヒーの薄さに関しては行きの飛行機の中でかなり慣れた(笑)
いやいや、この手のデリチックなバーガー屋はよほど失敗しなければどこも旨いよなぁ。

 
まだまだ午前中だったけど10時を回っていたから
週末はぜひここにも立ち寄りたかった
"Hell's Kitchen market"フリーマーケットだね。
時間も早かったのか、はっきり言ってろくなもん置いてねぇ(笑)
ガラクタばっかでしたよ........
日曜の午前中の行動は終了
コレから午後は地下鉄に乗って...........


0 件のコメント:

コメントを投稿